【2021年の風水予報~♪】

毎年この時期に必ず聞かれる風水☆予報彡

今年はやらない方向でしたが、

お師匠さんから思わぬ感じでレクチャーしていただけたので

シェアしたいと思います~♪

風水は太陽太陰暦を使用するので、2021年は2月3日から新しい1年が始まります。

去年は七赤破軍星が中宮に配され、七赤星は戦いの星を表すことから戦争や内戦、紛争の数は増加する傾向にあることが予測できました。

また景気回復は依然として遅く、痛みを伴い、経済の低迷や労働市場の弱さは私たちの期待を裏切り長引く年でした。

2021年、権力や富を表す六白武曲星が中宮に回座します。

風水では時間という概念を二十年サイクルで考えます。

現在は八サイクル(八運)、この流れを考慮すると今年は去年よりも好ましいエネルギーではありません。

パワーや権力を表す武曲星の五行は金なので、今年も去年と同様、平和な一年とは言えないでしょう。

中宮の6は天罰、天の怒りなども意味します。

天の恵みを受けられるような天運を味方にできる一人一人の生き方が大切になってきます。

世界経済危機からの回復はまだ先であり、米中対立による貿易戦争や通貨戦争の引き金が引き下ろされるかもしれません。

森林火災・山火事などの火災による災害、政界に蔓延る腐敗、世界中で広がる抗議デモなどが高まるでしょう。 アメリカの不動産価格は下落、中国の不動産市場は30~45%の価格下落に突入すると予測されます。 易経では大きな提体を意味する山天大畜であり、耐え忍ぶ年と言えます。 ちなみに立春は通常2月4日もしくは5日ですが、今年は124年ぶりに2月3日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風水分析による吉凶方位です。

これらの方位が玄関、寝室、ホームオフィス、勉強部屋など重要な場合、記述したレメディを置くと良いでしょう。

レメディ(改善法)とは家のエネルギーを調整する五行のことです。

五行とは木・火・土・金・水のことで自然界に存在するもの、巷で言われている開運グッズ(龍の置物や水晶、鏡)は一切使用しません。 これらは単なるアイテムであり、効果が期待できないからです。

※風水は太陰太陽暦を使用するので、1年の始まりは1月1日ではなく2月3日(立春)です。 レメディが必要な場合は2月3日に設置します。

四緑文曲星が東に回座。この星の五行は木、クリエイティブや学術的成功、恋愛を表す。元来の東は三碧禄存星で五行は木。同じ五行でより強くなり効果を表す。ビジネス拡大には良いので使うと良い。またロマンスに強いエネルギーをもたらす。文学関係や研究者、ライター、芸実化、セールス、学生、エンターテイメント業界の人にとっては吉方位となる。

レメディ 火 赤色の電球、赤色シェードのランプ、赤色の装飾品など。赤色以外にもあずき色、紫、赤紫でも良い。キャンドルを燃やすなど、本物の火を使う時は十分に気を付けること。 注意:恋愛運が高まるため、既婚者は不倫の可能性あり。

こちらは私が火のレメディで使っている、全て一点もの!愛用のソルトランプ♪

イチオシです〜💕

南東

五黄廉貞凶星が回座するので凶方位となる。この星は殺であり、災難を引き起こす忌み嫌われている星、遅延や障害、火事、訴訟、病気、ケガ、事故などを表す。五黄星の五行は土、南東の本来の五行は木であり、木は土のエネルギーを奪い取ることから、相剋関係となる。もし南東に寝室がある場合、レメディしないと腫瘍がある人は大きくなる可能性あり。この方位では長時間を時間を過ごさない方が得策。 動土(土を掘ること)は禁止、工事など土を掘ることで災いが生じる。家の中でも南東の改築は避けるべき。

レメディ 金 悪い影響を避けるには南東に金のレメディ。金属の彫刻品や装飾品など。振り子が金属の柱時計も良いレメディとなる。 注意:工事など土を掘るのは禁止、災難が起きる。

金のレメディ例はこちら

一白貧狼吉星が南へ飛星。この吉星は富、名声、ロマンス、選れた交渉力を表す。五行は水。南の本来のエネルギーは九紫火星で五行は火、昇進やお祝い事を意味する。一白星も九紫星は吉星ではあるが、水と火の関係は水が火を消すので相剋関係となる。宝石関係や金細工や貴金属関係の職人、金属関連ビジネスには良くない。南方位での動土(土を掘る)や工事は禁止、土を動かすと災難、出血、心臓発作、火災などが生じる可能性あり。

レメディ 木 木とは観葉植物など生きたプラント。レメディ後、結婚を望むカップルには朗報あり。 注意:工事など土を掘るのは禁止、災難が起きる。

観葉植物の種類も重要です♪

南西

三碧禄存星が南西に回座。五行は木、この星は戦いや強盗、口論、誤解、ゴシップなどを表す。南西の本来のエネルギーは二黒巨門星、その五行は土。木と土は相剋関係なので家族間、特に主婦にとっては家族間で不調和を感じるかもしれない。南西で長時間過ごす場合は健康問題、性病などには注意すること。寝室が南西にある中年女性や主婦はできれば場所を換えた方が得策。2021年、南西には凶星(歳破)になるので動土(土を掘る)や工事は禁止、さもなければ健康上の問題や泥棒や強盗などの災難が引き起こされる。

レメディ 火 赤色の電球、赤色シェードのランプや赤色の装飾品。赤色以外にもあずき色、紫、赤紫も可。

タッチするだけでオン・オフできるシェードランプ。
三段階調光もタッチするだけの簡単操作で
ベッドサイドにもしっくりくる大きさです♪

 西

富の星である八白左輔星が西に回座。五行は土。現在のサイクルは八サイクルなので八白左輔星は非常に強い効果を期待できる。元来の西のエネルギーは七赤破軍星で五行は金、土は金を生じる相生関係であり、またお金を表す禄存星が2021年西に飛星。このことから西は八方位の中で使うべき吉方位の一つとなる。金運や名声、昇進が期待できる。新しいことを始めたり、現状打破を考えているならば、西で過ごすのが良い。土地開発者、不動産関連、宝石商、金細工職人、金属ビジネスには吉方位。

レメディ 土 陶器や磁器、土を素材とした焼物

陶器は小さいものより大きいものがおススメです〜♪

北西

七赤破軍星が北西に飛星。この星の五行は金、競争や争いを意味する。北西は本来六白金星のエネルギーで、その五行は金。二つの金が重なることでより強い金のエネルギーとなり、衝突が生じる。玄関や寝室が北西の場合、他人との対立が起きやすい。口論や争いには注意。特に権力や権威者に挑戦したい気持ちが対立を生む。予期せぬ怪我や出血、お金の損失などに注意。

レメディ 水 水槽やテーブルファウンテン、水は常に動いてキレイな事。

こんなオシャレな感じはいかが〜?

二黒巨門星が南へ飛星。五行は土、病気やゴシップ、誤解などの意味を持つ。北の本来のエネルギーは一白水星で五行は水。土は水をせき止める相剋関係となる。病気を表す病符凶星が北に回座するので、この方位で長時間過ごす場合は健康に注意すること。性病や法律上の問題が起こりやすい。年配の女性や妊娠している女性は北で過ごさないように。

レメディ 金 金属の彫刻品や装飾品など。振り子が金属の柱時計も良いレメディとなる。

金属に迷ったら、コレ!

北東

九紫右弼星が北東に飛星。この星の五行は火、富や名声、昇進、ロマンス、お祝いなど表す祝星。元来の北東は八白左輔星で名声と富の意味がある。五行は土。九紫火星と八白土星は火が土を生じる良い関係で、

北東は2021年度の一番の吉方位

といえる。火は土を強める相生関係でお祝い事やお金を稼ぐには良い方位。名声と富をもたらすことから、財政面では期待が持てる。政治家や商人、学生、子供を望む夫婦に吉方位。ロマンスも良い。学生にとっても試験勉強には吉。北東は吉方位なので、長時間いることで恩恵が受けられる。

レメディ 火 赤色のランプ、赤色のランプシェード、その他赤色のアイテム。マルーン(えんじ)や紫、フクシャ(赤紫)も火の色として使用可。 注意:動土(土を掘ること)は禁止

アロマも楽しめるレメディアイテムです♪

相性は相生、相克関係で鑑定することができます。

この風水予測は一般的であり、2021年と八方位のエネルギーで分析しています。個人宅を詳細に分析するには、家の竣工年と座向を測定する必要があります。

タイトルとURLをコピーしました